【DHC】敏感肌の方必見!乾燥肌にオススメのファンデーション!!

DHC

乾燥肌でファンデーション浮いてきませんか?

グーテンターク!紗夢です!

 

乾燥肌の方なら共感してくださる方がいるはず。

肌に合わないファンデーションを使っていると塗ってしばらくすると肌が乾燥して粉が吹いてきて、ファンデーションが浮いてくる事故が多発し、長年悩んでいました。

厚塗りは余計に浮いてきて良くないよね、

薄塗りにすると今度はカバー力が・・・

DHC大好き、DHC愛用人間なので、DHCの化粧品は様々なシリーズを試してきました。

たどり着いたのはDHCのF1シリーズですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DHCミネラルウォータリーファンデーション ピュアカラー[F1]

驚くほど伸びてフィット! カバーしながらつるん肌仕上げ

美容液成分88%配合の、肌にやさしいミネラルウォータリーファンデーションです。
ウォータリー処方で伸びがよく、みずみずしい使い心地。隠したい部分をカバーしながら、ツヤと透明感のあるピュア肌が続きます。

無香料・パラベンフリー・天然成分配合。

DHCミネラルウォータリーファンデーション ピュアカラー[F1]より、引用

リンク先の商品説明の通りですが、美容液入のファンデーションなので使用後も乾燥して肌になじまない、なんてことはありません。

ファンデーションを塗っても潤いがあり、厚塗り感も全くないのに高いカバー力があります。

DHCの他のシリーズのファンデーションはだいたい使用しましたが合わず、この商品が発売されてからはずっと愛用しています(*´∀`)

乾燥肌でファンデーションが合わないと悩んでいる方などには是非オススメしたいです!

この商品はリキッドタイプですが、パウダリーファンデーションもおすすめです。

DHCミネラルパウダリーファンデーション ピュアカラー[F1]

自分の場合はメインはリキッドタイプを使用してますが、パウダリータイプも顔の部位によって使い分けて使用しています。

使い心地はリキッドタイプと同じで、潤いがあるのにカバーが高いため個人の好みによってリキッドかパウダリーか選んでいただければと。

DHCミネラルプレスドパウダー クリアスキン[F1]

粉色は3色ありこれは肌のタイプによって変わりますね。

ブルーベース肌の私はパープルとピンクを使い分けています。

当たり前ですが、ファンデーション塗ってセットでこの仕上げ粉をはたけば、さらさら肌に変身!!


カバー力を優先するのならば、DHCゲルマニウムベースメークシリーズはおすすめです。

DHC薬用BBクリーム GE

DHC薬用BBミネラルパウダー GE

おすすめですが、カバー力が高いため厚塗り気味になり、塗ってしばらくすると乾燥してファンデーションが浮いてきていしまい、ホントに肌の調子が良い日でないと使えず、毎日メイクとしては自分には合いませんでした。


今回ご紹介したF1シリーズのファンデーションは敏感肌、乾燥肌でファンデーションがうまくのらない、乾燥して浮いてくるという方は是非試していただきたいです。

お値段もリーズナブルなのに優秀なファンデーション。

このファンデーションに出会ったおかげで自分はファンデーション後の乾燥、のりの悪さの悩みから開放されました。

 

少しでもこの記事が参考になれば幸いです(´ε` )

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]
https://twitter.com/shaorim_freedom

DHC
スポンサーリンク
シェアする
さぁたんをフォローする
さぁたんlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました