【DHC】敏感肌の方にもおすすめ洗顔料3選!!

DHC

今使っている洗顔料、自分の肌に合っていますか?

 

グーテンモルゲン!紗夢です!

 

皆様、DHCをご存じですか?

長年続く化粧品会社、様々な肌質の方向けに多種多様な商品を取り扱っています。

 

毎日必ず行う洗顔、所詮洗顔、されど洗顔。

洗顔が自分の肌にあっていると化粧のりも違いますし、化粧水や保湿剤の選択は重要ですが、その前に洗顔も大切です。

自分は極度の乾燥肌で悩んでいましたが、DHCで自分に合った洗顔料を使うようになってから乾燥肌の悩みが軽減しました。

そこで、DHC愛用歴20年以上、敏感肌の管理人が今まで使ってきた中でおススメの洗顔料を3選ご紹介します(‘◇’)ゞ

 

第3位「DHCポアナウォッシュ」

酸化した皮脂汚れを溶かして除去! 重曹洗顔でくすみ*までスッキリ

『DHCポアナウォッシュ』は、皮脂の詰まり、古い角質を除去する洗浄成分として[重曹パウダー]を配合した、毛穴に悩む方におすすめの洗顔料です。酸化した皮脂汚れをおだやかに溶かしながら、キメ細かなスクラブ作用で肌をやさしく洗い上げます。また、大気中の汚染粒子に配慮し、保湿・保護成分として[ビオフラボノイド][ブロッコリーエキス][アロエベラ葉エキス]を配合しました。徹底ケアで、キメの整った健康的な肌へ導きます。

植物性保湿成分を配合した、もっちりクリーミーな泡が摩擦による負担を軽減し、肌をいたわりながらやさしく洗顔できます。ぬるつきのない、さっぱり心地よい洗い上がり。毛穴の目立たないツルツルのクリアな肌に整えます。

ふんわり香る、果実由来のシトラスミックスのアロマ(合成香料不使用)。
無着色・パラベンフリー・アルコールフリー 天然成分配合。

*古い角質による

※炭酸水素Na

DHCポアナウォッシュより、引用

毛穴掃除シリーズの洗顔料です。

ポアナウォッシュはもう何年も愛用しており1番使用歴が長い商品です。

最近リニューアル化した商品。

洗顔後に突っ張りもなく、毛穴がスッキリした感じがしさっぱりするので御気に入りです(*´▽`*)

第2位「DHCマイルドフォーミングウォッシュ」

クリーミィな泡で、しっとりすべすべ♪ 肌にやさしい洗顔料

「高い洗浄力」と「うるおい保護力」。2つのはたらきをあわせもった、肌にやさしい洗顔料『DHCマイルドソープ』のフォームタイプです。

シルクのようになめらかな濃密泡がすばやく作れ、肌の汚れや余分な皮脂、古い角質を包み込んでしっかりキャッチ。豊かな泡がクッションとなって、洗顔時の肌摩擦を軽減し、肌に余計な負担をかけません。もちろん、[オリーブバージンオイル][ハチミツ]といった天然の美肌成分も配合しました。洗顔により失われがちな肌のうるおいを保護し、しっとりと整えます。

泡切れがよく、洗い流しはスピーディ。そして、つっぱらずすべすべの洗い上がりです。

無香料・無着色・パラベンフリー 天然成分配合。

*うるおい保護成分

DHCマイルドフォーミングウォッシュより、引用

DHC初期からある定番商品、固形石鹸「マイルドソープ」のフォーム版。

10代の頃、マイルドソープも使用していたことありますが、固形石鹸は苦手で・・・

ポアナウォッシュに移行後はずっと使っていなかったのですが、最近になってマイルドフォーミングウォッシュの存在を知り使ってみてたところ・・・いい!!

泡立ちもよく、洗顔後、毛穴がスッキリするのにうるおいもあり安定の使用ごこち(*´Д`)

乾燥肌だけでなく万人におすすめな商品です!

第1位「DHCミネラルウォッシュ」

天然ミネラルクレイ×炭入り洗顔フォームで、毛穴の奥まですっきりオフ

天然のミネラルが豊富な沖縄海泥クチャ※1(海シルト)と炭※1のパワーで、毛穴の奥までつるつるのクリアな肌へ洗い上げる洗顔フォーム。沖縄海泥クチャ※1が毛穴の奥まで入り込み、炭※1とともに汚れや余分な皮脂をパワフルに吸着して取り除きます。さらに、[アーチチョーク葉エキス※2][ノイバラ果実エキス※2][マンダリンオレンジ果皮エキス※2]が、肌をキュッと引き締めて、透明感とハリのあるすこやかな素肌へ導きます。
弾力のあるキメ細かいもっちり泡が、すばやくつくれるのも魅力! モコモコの泡は洗顔時に摩擦を防ぐクッションとなり、おだやかに汚れを浮かせます。洗い上がりの肌はつっぱり感がなく、頬に手が吸いつくほどしっとり、もちもちです。

無香料・パラベンフリー 天然成分配合。

※1 洗浄成分

※2 保湿成分

DHCミネラル ウォッシュより、引用

ポアナウォッシュがリニューアルのため一時廃版となった時、代わりになる商品を探し発見したのが

ミネラルウォッシュ!

炭入りのためグレーの洗顔料。

洗顔後はツッパリ感も全くなく、ポアナウォッシュに劣らない毛穴のスッキリ感があり、何よりうるおいがあります。

洗った!感がすごくあり、使用後はさっぱりしっとり(*´Д`)

長年ポアナウォッシュを使っていましたが、今はこのミネラルウォッシュを愛用中です。

洗顔料色々試してきましたが、乾燥肌の自分にはこの商品が一番合っていました。

DHCを知っている方も知らない方も、乾燥肌敏感肌で悩んでいる方には是非試してほしい紗夢イチオシ洗顔料です!


肌が強い方もいますが、敏感肌で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

ドラックストアなどにある市販の洗顔料では合わずに悩んでいる方、一度DHCを試してみてはいかがでしょうか?

昔はDHCは通販のみでしたが、今はドラックストアにも少し取り扱いされるようになりお試しやすくなりました。

今回紹介した3選の洗顔料、順位をつけましたがどれもおすすめです。

敏感肌で悩んでいる方、DHC洗顔料は沢山種類があり迷っている方、少しでも参考になれば幸いです(‘ω’)ノ

 

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]
https://twitter.com/shaorim_freedom

DHC
スポンサーリンク
シェアする
さぁたんをフォローする
さぁたんlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました