【GAME】Nintendo Switchの分解レポートをレポートしてみた!

スポンサーリンク
Games
スポンサーリンク

こんにちは!陶酔ぶどうです(^^♪

 

今回はNintendo Switchの中身についてご紹介!!

先日、何とか滑り込みで注文できたNintendo Switch。

構造が気になったのでググってみたら、分解レポしてるサイト発見w

 

レポート元の分解レポート

「Nintendo Switch」分解レポート

「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ
 2017年3月3日に販売が始まった,任天堂の新世代ゲーム機「Nintendo Switch」。新しいゲームコントローラ「Joy-Con」を活用し,動作モードをスイッチするコンセプトを実現するそのハードウェアは,どういう実装になっているのだろうか。分解して調べてみたので,レポートしたい。

Nintendo Switchをバラバラに分解、修理が容易で長く使えるように設計されていると判明

Nintendo Switchをバラバラに分解、修理が容易で長く使えるように設計されていると判明
任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」が2017年3月3日に発売されましたが、あいかわらず速攻でiFixitがバラバラに分解し、内部構造を公開しています。Nintendo Switchはユーザーが安心して長く使えるように、パーツの交換に配慮されたユーザーフレンドリーな設計であることがよくわかる内容になっ...

 

switchの仕様

Nintendo Switch(任天堂HPより抜粋)
重量:398g(Joy-Con装着時)
画面サイズ:6.2インチ(画面解像度:1280×720)
バッテリー持続時間:4.5H~9H(2019.8.30以降発売モデル)
※バッテリー交換は有償
バッテリー定格情報
・本体:3.7V/4310mAl
・Joy-Con:3.7V/525mAl

本体(スクリーン)の中身

本体の中身はこんな感じ。(上記のサイトから持ってきました)

 

構成は以下の通り。

・タッチスクリーン(樹脂パネル)

・リチウム電池

・メイン基板

・冷却装置(パッシブクーラー、ファンユニット)

・ゲームカードスロット

・3.5mmミニピン端子基盤

・無線LANのアンテナケーブル

・スピーカー

Joy-Conの中身

Joy-Conの中身はこんな感じ。(上記のサイトから持ってきました)

構成は以下の通り。

・バッテリー

・HD振動のデバイス(ハプティックリアクタ)

・メイン基板

・NFCリーダー

・IRカメラ

ドックの中身

ドックの中身はこんな感じ。(上記のサイトから持ってきました)

構成は以下の通り。

・メイン基板

 


紗夢の感想

Switchの中身ってこんな風になっていたんですねw

バッテリー容量はスマホより少し大きい容量で、タブレットの半分程度の模様。

私の手元には来週末に届くようなので、届き次第アップします。

ぶつ森するにはNintendo Switch Onlineに入らないといけないんですよね。

忘れないように入会せねば。

 

 

少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]

Games
スポンサーリンク
シェアする
陶酔ぶどうをフォローする
さおたぽ

コメント

タイトルとURLをコピーしました