【どうぶつの森】~第1部 ~あつ森ダイレクト Nintendo Direct 2020.2.20 レポート!

どうぶつの森

【どうぶつの森】~第1部 ~あつ森ダイレクト Nintendo Direct 2020.2.20 レポート!


グーテンモルゲン!紗夢です!

あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

3/20にあつ森が発売されますよね。

それに伴い、2/20の丁度1ヶ月前にNintendoDirectとしてあつ森の新情報が飛び込んできました!

ですのでそのPVについて書いてみました、ぜひご覧いただければ幸いですm(_ _)m

ちなみに、次回 → 第2部はこちら

次々回 → 第3部はこちら

それでは第1部です。

↓↓↓↓↓

 

早速、公開された あつ森 Nintendo Direct 2020.2.20 を紗夢がご紹介致します。

 

たぬきち
『あつまれ どうぶつの森』Directをご覧の皆さん!
いよいよ今年、3月20日に出発となる、無人島移住パッケージプランの説明会にようこそだなも!
たぬき開発は今回のために、
「無人島生活まるわかりムービー」をご用意させていただいたんだも
今回の映像は、ボリュームタップリの3部構成!
第1部は これまでのおさらいもかねて「無人島移住パッケージのサービス紹介」を、
そして第2部では、「その先の発展計画」、
第3部は、よくある質問にお答えするFAQをご紹介するだなも!
それではさっそく、第1部のはじまりはじまり~!

第1部

皆様、この度はたぬき開発がお届けする無人島移住パッケージプランへの参加をご検討いただき、誠にありがとうございます。
当プランは、現実と同じ時間が流れる無人島で時の空木を感じながら、ゆったりと気ままな生活をお楽しみいただく、私達たぬき開発が自信を持ってオススメをする商品となっております。
それでは、出発が間近に迫った無人島移住パッケージプランの中身を詳しくご紹介してまいりましょう。

ようこそ!自然豊かな無人島へ

無人島のご紹介

水上飛行機で島の飛行場におりたつと、そこに待つのは豊かな自然に囲まれた無人島。
皆様の移住先の島はお申し込みの際にいくつかの候補からお選びいただけます
またその際、北半島か南半島かのエリアをお選びください
どちらをお選びいただいても、四季を楽しんでいただける気候環境となっておりますので、ご安心を!
出発日の3月20日、北半球の島では丁度暖かさも増してきた春の季節。
少しすると桜の開花が始まり、お花見を楽しんでいただけます。
そこから新緑を生い茂る季節を迎え、夏になると自然あふれる無人島ならではの様々な昆虫が見られるでしょう。
秋になるにつれ、木々の葉が徐々に色づき木の実やきのこ狩り、紅葉といった飽きの自然を満喫いただけます。
そして、冬になると一面は銀世界に!
雪国ならではの遊びはもちろん、冬の澄んだ空気の中で見る星空は格別です。
このように、1年を通して季節の変化とともに、遊びや暮らしも変化する自然の魅力にあふれる無人島が、皆様の生活の新しい生活の舞台となります。

新生活のオリエンテーション

さて、島に到着されましたら、まずは他の移住者の方とともに、たぬき開発スタッフによるオリエンテーションを受けていただきます。
その際、本パッケージ本パッケージに含まれるテントを支給致します。
移住者の皆様と相談しながら自由に暮らしの拠点をお選びください。
もし、テントを貼る場所を迷われている方がいましたら、是非代わりに探してあげてください。
移住者の方同士でこうやって協力し合うのも新生活の醍醐味ですよね。

島の施設のご案内

無人島移住とはいえ、あくまでもパッケージプラン。
皆様に快適に暮らしていただくため、島には2つの施設をご用意しております。

島の施設その1 案内所

広場にあるこちらのテントが皆様をサポートするための島の案内所となっております。
生活雑貨の販売や不要品の買取、無人島生活に役立つアドバイスなど、24時間体制でサポートさせていただきます。
また、無料のDIYワークショップにご参加いただくことで、様々なものを手作りいただけるようになります。
まずはDIYのレシピを覚えてつくるものを選べば、ハイ出来上がり!
ご覧頂いたように、レシピと材料さえあれば、なにもない無人島でも色んなものを作り出して皆様自身の手で暮らしを豊かにしていただけます。
また、DIY上級者の方はリメイクワークショップにご参加いただくことでDIYで作った家具の色を塗り替えたり、自分でデザインしたマイデザインをあしらうなどリメイク技術も習得いただけます。
無人島生活では暮らしに必要な家具や道具を手作りすることがかかせませんので、是非、こちらのワークショップでDIYのやり方を学んでくださいね。

島の施設その2 飛行場

皆様の移住時に飛行機が着陸する飛行場。
こちらも移住翌日より24時間年中無休でご利用いただけます
飛行場ではローカル通信やインターネット通信を用いてよその島のお客様をお招きすることができます。
また、よその島へお出かけすることもできます。
ご自身含めて最大8人まで同時に滞在いただけますので、大勢で集まってたくさんの思い出をお作りください。
飛行場では空の旅をお楽しみいただく以外にも、島民の方にメッセージカードをお届けする郵便サービスも提供しております。
島民の方との交流に是非ご利用ください。

たぬき開発による安心のサポート

無人島生活はもちろん、一人暮らしすら初めてのお客様にもすぐに新生活に慣れていただけるよう3つの大きなサポートをご用意しております。

安心サポートその1

新生活のスタートにあたっては、テント以外にもたぬき開発から最低限必要なアイテムやサービスをご提供致しますので、ご安心ください。
中でも1番の特徴がこちらの特性スマートフォン
カメラや地図など標準的なアプリはもちろん、無人島での暮らしに役立つ様々なアプリを順次ご提供していきます。

安心サポートその2

毎日の始まりには社長のたぬきちが島民の皆様に向けて島内放送を行います。
島での大事な出来事や暮らしのアドバイスなど様々な情報をお伝えします。

安心サポートその3

初めての無人島。
一体何をして過ごせばいいの?と戸惑われるお客様のためにご用意したのが、たぬきマイレージ
無人島ぐらしで体験できる遊びや活動を具体的にご提案いたします。
そして、実際に体験していただくことで、このようにマイルがどんどん貯まっていきます。
貯めたマイルはパッケージ費用の支払いにご利用いただける他、案内所に設置してあります専用端末のタヌポートにて様々な景品と交換できます。
景品はたぬき開発のオリジナルグッズから、暮らしを更に豊かにする便利グッズまで、様々なものがございます。
是非たぬきマイレージサービスで楽しみながらマイルを貯めて、毎日をより楽しんでくださいね。

初めての無人島~注意事項~

さて、たぬき開発がサポートするとはいえ、ここは未開の無人島。
ここでいくつか想定しているトラブルと、その対処法についてご紹介致します。
自然豊かな島ですので蜂やさそりといった危険な虫が生息している可能性がございます
刺されると腫れ上がってしまったり、意識を失ってしまう場合もあります。
遭遇して捕まえられないと思ったら、無理せず逃げることも大切です。
なお、案内所で販売しているお薬を飲めば腫れが引きますので、心配な方は常備されることをオススメします。
島の夜はとっても暗くなります。
人気のない場所には何かがいるかもしれませんので、夜のお散歩にはくれぐれもご注意を。

遭難者を見つけたら

海に囲まれた無人島ですので、遭難者が流れ着くことも
まず呼びかけて意識があることを確認します。
目を覚まされるまで根気よく声をかけることが救助のポイントです。
無事に国に帰れるようできる限りのサポートをお願い致します。

迷子になったら

スマホにはマップアプリもありますが、思いがけず道に迷ったり、身動きが取れなくなるといったトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。
そういった場合は、慌てずにスマホの緊急脱出サービスをご利用ください。
プロフェッショナルのレンジャーが遠隔操作であなたを安全な場所にお届けします。

オプションプランのご紹介

さて、ここまでご案内したサービスだけでも無人島生活を満喫していただけるとは思いますが、もっと快適に暮らしたいお客様にいくつかオプションプランをご用意しております。

オプションプランその1

無人島とはいえいつまでも手狭なテント生活はつらい、といったお客様にはマイホームを建設していただけるプランもご用意しております。
無期限無金利無審査のローンでマイペースにご返済いただけますので、どなた様も安心してお申し込みいただけます。
マイホームはテントよりも空間が広がるだけでなく、専用の収納スペースもございますので、不要な家具や荷物を収納してスッキリとお過ごしいただけます。
また、壁紙や床板も自由に張り替えていただくなど、インテリアにもこだわった暮らしを満喫していただけます。
いつでも手軽に模様替えをお楽しみいただけるよう、ご覧のようにお部屋全体を見渡しながら簡単に家具をレイアウトできるサポートもございますので、是非貴方だけのお部屋づくりをお楽しみください。
なお、マイホームプランにはさらに増築やリフォームといったサービスもございます
お客様の生活状況に応じて最適なプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

オプションプランその2

先にご紹介したマイレージサービスの交換景品の一つ、マイル旅行券をご利用いただくと離島旅行をお楽しみいただけます
こちらのツアーの行き先はパイロットの気分で毎回変わる、いわば、ミステリーツアー
到着した離島は木や花が生い茂る無人島。
もちろん、全てご自由にお持ち帰りいただけますので、DIYの材料集めや生き物最終も存分にお楽しみいただけます。
手軽な気分転換はもちろん、思いがけない出会いもあるかもしらないこちらのツアー。
リピーター続出の人気アクション間違いなし。
是非、皆さんもご体験ください。

オプションプランその3

本パッケージプランでは一つの島に8人のお客様に移住していただけます
そして、複数の移住の方がお住まいの島でのみご提供するオプションサービスがこちらの住人呼び出しサービスとなっております。
こちらのサービスをご利用いただくのは同じ島に住むお客様を呼び出して、最大4人で一緒に散策をお楽しみいただけます。
呼び出したお客様がリーダー、それ以外のお客様はフォロワーとなり、リーダーのお客様に付き添っていただく形で時間をお過ごしいただけます。
ご覧のようにリーダーは簡単にチェンジすることが可能ですので、順番にお買い物を楽しむなど、付添のフォロワー様も手軽に用を済ませていただけます。
なお、フォロワーのお客様が捕まえた生き物などは案内所のリサイクルBOXでお預かりしておりますので、後で忘れずに引き取りにお越しくださいませ

オプションプランその4

たぬき開発では普段お使いのスマートフォンもご活用いただけるよう任天堂スイッチオンラインアプリ用に専用WEBサービスタヌポータルを開発中です。
例えばこちらはマイデザインQRコード読み取りサービス、
「とびだせどうぶつの森」や「ハッピーホームデザイナー」で作っていただいたマイデザインのQRコードをスマートフォンのカメラで読み取り、タヌポータル経由でダウンロードいただけるサービスです。
他にもインターネット通信中にスマートフォンをキーボード代わりにしてチャットしたり、ボイスチャットすることもできます。
タヌポータルは無人島移住パッケージプランの出発後まもない2020年3月中にサービス開始予定ですので、無人島暮らしのお供にこちらもお役立てください。

 


本日は第一部をご紹介致しました。

長くなったので、第二部以降は明日へ続きます。

 

ちなみに、下記に任天堂公式サイトのリンクを載せておくので、詳しくはどうぞ!

[2月18日更新]『あつまれ どうぶつの森』予約受付中!特別デザインの本体セット・キャリングケースは3月7日より予約開始

 

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]
https://twitter.com/shaorim_freedom

コメント

タイトルとURLをコピーしました