【商品レビュー】『Razer BlackWidow Elite JP』メカニカルキーボードを初めて購入!

レビュー/感想

【商品レビュー】『Razer BlackWidow Elite JP』メカニカルキーボードを初めて購入!


新しいキーボードで心躍るさぁたんです!

 

今回はキーボードを新調したらサイコーだったのでご紹介していきます。

初めてのメカニカルキーボード

散々キーボードを吟味した結果。。。

Razer(レイザー)のメカニカルキーボードを購入!!

Razer BlackWidow Elite JP メカニカル ゲーミングキーボード

初心者が選ぶメカニカルキーボードは?

実は、メカニカルキーボード買うの初めてなんですよね・・・

メカニカルキーボードには日本語配列英語配列があり、ググったところ初心者は日本語配列を選ぶのが良いとのこと。

何色軸?

そして、重要なのが何軸を選ぶのか・・・

赤軸?青軸?(・・?

何色軸を選ぶかにより触感やキー音が異なります。

これは経験値や好みによるみたいです。

 

Razer BlackWidow Elite JPには『緑軸』『オレンジ軸』『黄軸』の3種類があります。

わからないなりに色々調べ、私はオレンジ軸を購入。

緑軸→クリック触感&クリック音
オレンジ軸→クリック触感&静音
黃軸→リニア触感&静音

選んだ理由

機能面では、配列がテンキー付き配列で、日本語配列であること。

あと、このキーボードを選んだ理由は、、、カッコイイからです!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

ゲーミングキーボードって書いてますが、私の用途はブログ用ですw

口コミやランキング紹介ブログとか色々見ましたが、機能と見た目が合致したので購入に至りました。

使ってみてテンション(´∀`∩)↑age↑

Razer BlackWidow Elite JP メカニカル ゲーミングキーボード

キー音や触感は?

何軸選ぶかによって押し心地や音が異なるようなので何軸にするか迷いつつオレンジ軸を選びましたが、特に問題ないです。

 

静音?とあったのでもしや無音なのかと想像していましたが、音はカチャカチャします。

気になる人もいるのかもしれませんが、タイプしてる感がありよかです(*´ω`*)

Razer「BlackWidow Lite」(オレンジ軸)タイピング音・打鍵音【静音化リング・聞き比べ”あり”】~typing sounds~

この動画参考に拝見しましたが、タイプ音はこの通りです。

 

触感も私には丁度よかです。

キーボード打っていて気持ちいいです。

 

以前使っていたキーボードの配列が使いにくいキー配列で、普段使っている配列とは異なるので誤タッチが多くイライラしてましたが、この商品は使い慣れたキー配置なのでタイピングもスラスラ打てて大変満足です(*´ω`*)

レインボーに光るキーボード

あと、キーが常にレインボーに光っていて、すごくカッコイイ!

見た目から入る私にはテンション上げ上げですw

カスタマイズできる機能

Razer BlackWidow Elite JP メカニカル ゲーミングキーボード

メカニカルキーボードなのでショートカットキーなどをオリジナルに組み込めるのはもちろんですが、このキーボードには右上にこのようなボタンが付いていて好きな機能を設定できるのです。

これ凄く良い!

私はよく使うプログラムやWordPressのページを登録しました。

ショートカットキーを組み込んだりは、初心者の私にはまだ使いこなせていないのでこれからボチボチ使っていきたいです。

あとがき

所詮キーボード、去れどキーボード。

このキーボードは打っていて爽快、気持ちい。

例えば、スタバでMacBookAirを使ってい仕事していたらドヤれる。。。その感覚が得られます。

自宅の作業部屋パソコンが一気にグレードアップしました、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっと高い買い物でしたが、買った甲斐あります!

このキーボードをもっと使いたいのでブログを頑張りたいと思う所存であります!

 


少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]
https://twitter.com/shaorim_freedom

コメント

タイトルとURLをコピーしました