【どうぶつの森】あつ森プレイログPart.1~無人島へ旅立ち編

スポンサーリンク
どうぶつの森
スポンサーリンク

こんにちは!陶酔ぶどうです(^^♪

 

待ちに待った3月20日!

あつまれどうぶつの森、プレイログとして残していきたいと思います(*´∀`*)

 

0時と同時にあつ森開始!と思ったら、殺到しててなかなか開始できない・・・

 

あつ森起動したら早速この画面が始まりました。

オープニング的なのはないのね?

まずはお名前とお誕生日を求められました。

Nintendoアカウントの誕生日を間違えて登録してしまったので、あつ森で別に入れられるのは有り難し!

ぶつ森って誕生日には住人たちにお祝いしてもらえるので、正しい誕生日でやりたいよねーw

とび森だと質問形式で自分の見た目変わってくので、なかなか思い通りの見た目にならなかったり・・・

今回はどんな感じなのかな?

まずは性別を指定。

ん?性別あとで変えられるの?www

お!今回は全部自分で好きなように設定できるじゃんか!

肌色は8種類。

髪型も8種類。

ヘアカラーは8色から選べる。

お目々は26種類?

お目々の色も6種類から選べる。

お鼻は3種類、お口は4種類。

チークは有無を選べて、2色から選択できる。

そして完成!

実物とは全然違うけども、いいの!

金髪というか白人の見た目に憧れるの。

見た目登録完了!

北半球か南半島か・・・

北半球からだと春からスタートで、南半球だと秋からスタート?

無難に北半球にしとくか。

ついに島選択!

いつもならリセマラして好みの地形探っていたけれども、今回は情報ないしどうしようかな・・・

とび森はリサイクルショップの場所や広場の場所、川の向きとか色々吟味してた。

縦の滝がいいとかさ。

今回はどこを見ればいいのだろうか?

ビルダーみたいに土地もある程度自由度あるようだし。

川の流れ方とか?

まめきち氏が言うように何もないんだから完全にフィーリングで決めちゃってもいいのかな?

Twitterみると皆さん結構リセマラしてらっしゃる!

https://twitter.com/princess__animo/status/1239061089796517889?s=20

結構ためになる情報を発信してくださってて参考になる!

私はリセマラはせずに、ハートの池のあったこの地形に決定!

よく調べずに決めっちゃったけども、この地形初心者向けでオススメの地形らしい。

池が一つだし、川の分断具合も良さげだし、キミにきめた!

これで初期登録は終わり!

いよいよ島へ旅立ちます!

((o(´∀`)o))ワクワク

ここでオープニング的なあの動画が流れ・・・

島へ到着!

広場へ移動?

よっしゃ!テント場所選び!

 

長くなったので、続きは次回にします(・∀・)

 

 

少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]

コメント

タイトルとURLをコピーしました