【どうぶつの森】あつ森プレイログPart.1~無人島へ旅立ち編

スポンサーリンク
どうぶつの森
スポンサーリンク

こんにちは!陶酔ぶどうです(^^♪

 

待ちに待った3月20日!

あつまれどうぶつの森、プレイログとして残していきたいと思います(*´∀`*)

 

0時と同時にあつ森開始!と思ったら、殺到しててなかなか開始できない・・・

 

あつ森起動したら早速この画面が始まりました。

オープニング的なのはないのね?

まずはお名前とお誕生日を求められました。

Nintendoアカウントの誕生日を間違えて登録してしまったので、あつ森で別に入れられるのは有り難し!

ぶつ森って誕生日には住人たちにお祝いしてもらえるので、正しい誕生日でやりたいよねーw

とび森だと質問形式で自分の見た目変わってくので、なかなか思い通りの見た目にならなかったり・・・

今回はどんな感じなのかな?

まずは性別を指定。

ん?性別あとで変えられるの?www

お!今回は全部自分で好きなように設定できるじゃんか!

肌色は8種類。

髪型も8種類。

ヘアカラーは8色から選べる。

お目々は26種類?

お目々の色も6種類から選べる。

お鼻は3種類、お口は4種類。

チークは有無を選べて、2色から選択できる。

そして完成!

実物とは全然違うけども、いいの!

金髪というか白人の見た目に憧れるの。

見た目登録完了!

北半球か南半島か・・・

北半球からだと春からスタートで、南半球だと秋からスタート?

無難に北半球にしとくか。

ついに島選択!

いつもならリセマラして好みの地形探っていたけれども、今回は情報ないしどうしようかな・・・

とび森はリサイクルショップの場所や広場の場所、川の向きとか色々吟味してた。

縦の滝がいいとかさ。

今回はどこを見ればいいのだろうか?

ビルダーみたいに土地もある程度自由度あるようだし。

川の流れ方とか?

まめきち氏が言うように何もないんだから完全にフィーリングで決めちゃってもいいのかな?

Twitterみると皆さん結構リセマラしてらっしゃる!

x.com

結構ためになる情報を発信してくださってて参考になる!

私はリセマラはせずに、ハートの池のあったこの地形に決定!

よく調べずに決めっちゃったけども、この地形初心者向けでオススメの地形らしい。

池が一つだし、川の分断具合も良さげだし、キミにきめた!

これで初期登録は終わり!

いよいよ島へ旅立ちます!

((o(´∀`)o))ワクワク

ここでオープニング的なあの動画が流れ・・・

島へ到着!

広場へ移動?

よっしゃ!テント場所選び!

 

長くなったので、続きは次回にします(・∀・)

 

 

少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]

コメント

タイトルとURLをコピーしました