7歳年の差、休みが合わないすれ違い夫婦なのに仲良しなのは特殊だから?

Memory

7歳年の差、休みが合わないすれ違い夫婦なのに仲良しなのは特殊だから?


新婚生活8ヶ月目のさぁたんです!

我々夫婦は多分、一般的な夫婦からはすこしずれているかもしれません。

そんなずれてる二人の夫婦生活を少しだけ自己紹介!

・旦那氏と私は7歳差(旦那氏が年上)
・旦那氏は平日休み、私は土日祝が休み、基本すれ違い夫婦
交際してから現在まで、一日一緒に過ごしたことは数回しかない
・正社員共働き、手取りは同じぐらい
自己紹介と言う名の概要はこんな感じ、次は一個一個深堀りしていきます!
それでは早速行きます!ドーゾ!↓↓↓↓

旦那氏とは7歳差

 

旦那氏は私より7歳年上です。

私はアラサー、旦那氏はアラフォー・・・

年の差婚は別に珍しくない世の中ですが、7歳差婚もまぁ少ないほうかと。

5歳差以内が多いでしょうか。

我々はこの年の差がかなり相性のキーになっていると感じています。

私が年齢の割に子供っぽいので、年上の方が合うというのもあります。

あと、男性の精神年齢って実際の年齢より低いってよく言いますよね、それもあるかもしれません。

旦那氏が7歳も年上なので、私に対して合わせてくれているので喧嘩にもならず、上手くいってるのだと思います。

旦那氏、平日は嫁の弁当と夕食を用意

 

旦那氏、平日は毎日私のお弁当と夜ご飯を作ってくれます。

平日は旦那氏勤務時間が短く、私のほうが早く出て遅く帰る為、自然とこうなりました。

普通は嫁が早起きして愛妻弁当を旦那に持たせるでしょう。

でも我が家は逆です。

職場でも愛夫弁当だというと驚きと共に失笑されます。

こんな旦那、ほぼいないのでは?

結婚相手を探している際、社会人の一人暮らし経験があり自分の面倒は自分で見られる人を条件に探していましたが、かなりアタリぐじを引き当てたようです。

旦那氏、大半の家事をこなす

お互い一人暮らし経験があるため、二人共家事はできます。

食事は平日は旦那、土日祝は私。

掃除はお互いが、洗濯は私が独占。

旦那氏は「ゴミ捨て大臣」、「飲み物&お菓子大臣」、あと何・・・?

食事に関しては旦那氏が上手なので、甘えています。

旦那氏自前のフライヤーでよく唐揚げを作ったりしていますね。

2LDKの一室は「趣味&作業部屋」

新婚夫婦が居を構える際、2LDKを選ぶ夫婦は多いでしょう。

我々も2LDKを選びました。

2部屋の洋室の使いみち、一部屋は寝室、もう一部屋は皆さん何部屋にしてらっしゃるんでしょうか・・・

夫婦各自の部屋として分けてる方もいるかもしれませんが、我々は、一室を寝室、もう一室を趣味&作業部屋としています。

部屋は6畳程度。

二人共、ブログなどパソコン作業をするので、それぞれのパソコンが2台あります。

あと、旦那氏の大量の未制作のガンプラや私のエヴァのフィギィア、本棚などが部屋にはあります。

こんな部屋がある夫婦もあまりいないのでは?

32インチのテレビが2台ある

我が家のリビングには32インチのテレビが2台並んでいます。

あまりないんじゃないでしょうか。

二人共ゲームが趣味の為、テレビ2台は必須です。

なので、PS4、PS Vita、Nintendo Switchなど殆どのゲーム媒体が2台づつあります。

共通の休みがないので、夜ご飯を食べた後は二人でゲームするのが日課。

少し前はPS4でモンハンやビルダーズにはまってましたが、最近は二人であつ森しています。

休みが合わないのに仲良しでいられるのは共通の趣味があるのが大きいかもしれません。

結婚式、新婚旅行の予定が未定・・・

普通は入籍の前後に行う夫婦が多いですが、

金銭的やコロナなどタイミングが悪く、結婚式も新婚旅行も未定です。

どちらも行う予定ではありますが・・・

最後に・・・

ホントは部屋を片付けて写真公開したりしたいのですが、それは後日・・・

 

 

下記が旦那目線のブログです、合わせて読むと秘訣がわかる!?
ぜひとも御覧くださいm(_ _)m

最後までご覧いただきありがとうございました、次回も見てくださいね。ノシ


[Twitter]
https://twitter.com/shaorim_freedom

Memory
スポンサーリンク
シェアする
さぁたんをフォローする
さぁたんlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました